メニュー

ブログ

2018年5月21日生まれ

2018/05/21

5年ぶりに5人目を妊娠中の妊婦さん。

3人目・4人目もオハナハウスで出産してくださいました。

何度も出産を体験していて陣痛の痛さを知っているからこそ「陣痛が怖い(´;ω;`)」と診察のときに話していました。

なので以前オハナハウスでお産した方から戴いた、MINMIさんの『キセキ』という絵本をお渡しし、10ヶ月に入った頃から一番上のお姉ちゃんがお母さんとお腹の赤ちゃんに読み聞かせました。

兄妹も一緒に聴いてお腹の赤ちゃんに「大丈夫、大丈夫」と話しかけてあげました。

 

予定日前日の朝から陣痛が始まり、4人の子供たちも学校・幼稚園を休んで新しい家族の誕生に立ち会うために来院しました。

産婦さんはまだいつもと変わらない表情だったので、本当に陣痛?と思いながら内診すると7cm!!なので仕事中のご主人に連絡。

しばらくすると子供たちは思い思い遊びを母の枕元で始めました。

トイレから帰ると陣痛が強くなり「いきみたいです」と言っていると、ご主人登場!

そこから子供たちの「頑張って!!」の声援を聞きながら、あっという間に元気な男の子が産まれました。

みんなニコニコ笑顔で「赤ちゃん可愛いね(*’U`*)」と大喜びでした。

 

産後の身体をゆっくり休めたいけれど、子供たちが家で待っているので2泊3日の早期退院となりました。

 

2018年5月21日生まれ、男の子です。

pic20180524132612_0.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる