メニュー

ブログ

2018年7月12日生まれ

2018/07/12

今回、4人目の妊婦さん。

 

大潮初日&新月の前日、ご主人が「今日産まれるよ」と予言。

そして、子ども達はその日の朝、学校の先生に「お母さんが出産になったら早退します。」と話したまさにその日の10時頃から陣痛が(゚ロ゚屮)屮

 

学校に連絡し、子ども達は給食を食べずにご主人と助産院へ駆けつけてくれました。

 

バースプラン通り、ご主人は下のお子さんと別室で待ち応援。
2人のお姉ちゃんがママのそばで、お水を飲ませたり、うちわで扇いだりする中、順調に進んでいきました。

陣痛が強くなっていくものの、産婦さんは静かに陣痛を逃しているので、助産師が「遠慮なく声を出しても大丈夫ですからね」と話すと「私、いつもお産の時、静かですね…と言われるんです」と( ゚∀゚ )

 

ベテランンママさんは、最後まで落ち着いて可愛い女の子を出産されました。

お姉ちゃん2人がスタッフと一緒に臍の緒を切ってくれました。

 

産まれるとは皆で赤ちゃんを囲んで家族5人の時間を楽しんでいました。

 

2018年7月12日生まれ、女の子です。

pic20180717115822_0.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる