メニュー

ブログ

2018年9月10日生まれ

2018/09/10

今回、4人目の妊娠のお母さん。

2人目、3人目の時は、お産の経過が早かった為、今回は自宅出産をしようということになりました。

 

妊娠中は身体作りに努め、自転車やまた時には上のお子さん達を連れて電車&バスを乗り継いで、妊婦健診にいらして下さいました。

 

10ヶ月に入ると前駆陣痛が見られ、38週になるとおしるしがΣ(・口・)

その日の夕方、電話で様子を確認すると「張ってますね」とのお返事だったので、ご自宅に伺うことにしました。

すると子宮口は5cm開大。

パパさんが夕食を作っていました。

 

モニターで赤ちゃんが元気なことを確認すると、産婦さんは上の子供達を寝かせる準備をバタバタと始めました。

子供達が寝静まると、産婦さんもいよいよお産に意識が向いたようでした。

子宮口8cmまで進んだところで産婦さんはお風呂へ。

温まり、ベットに戻り少しすると自然に破水。そして子宮口が全開し、赤ちゃんの頭はすぐそこに見えて来ました。

張り切って産婦さんを励ましてくれていたご主人様の背中を借りて、四つん這いの体勢で待望の男の子を出産しました。

 

翌朝、子供達はいつもより早く起き、赤ちゃんの誕生をとても喜んでいたそうです(*’U`*)

 

 

2018年9月10日生まれ、男の子です。

pic20180918142306_0.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる