メニュー

ブログ

2019年3月2日生まれ

2019/03/02

今回2人目の妊婦さん。普段から仕事や趣味のフラダンスなどで積極的に身体を動かし、妊婦健診もいつも笑顔でマタニティライフを満喫していました。

第1子を予定日よりも早く出産したので「今回も早いかな?(。・艸-。)」と健診で話していました。

ご主人が仕事で不在のときはタクシーで来院することになっていましたが、困ったら助産師が自宅に迎えにいくからね!!(b゚v`*)と。

 

予定日2週間前になり、ご主人が仕事の夜中4時頃に陣痛が始まり、連絡を受けて助産師が自宅へ迎えに行くことになりました。

万が一のために自宅分娩用のセットを車に積んで出発。

 

産婦さんはその後どんどん陣痛が強くなり、痛みと不安に耐えながらも何とか玄関の鍵を開けて玄関前の廊下で自分で自分の腰をさすりながら、助産師の迎えを待っていました。

助産師が到着して、すぐにつるんと元気な赤ちゃんが生まれました!!

 

陣痛の連絡を受けて心配していたご主人は大急ぎで帰宅。自宅出産になったことに驚いていました(・∀・;)

しばらくすると何もしらずに寝ていたお兄ちゃんも起きてきて、赤ちゃんを見ると最初キョトンとしていましたが、だんだん笑顔になって赤ちゃんを見つめていました(*’U`*)

 

2019年3月2日生まれ、男の子です。

pic20190307122325_0.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる