メニュー

ブログ

2019年12月27日生まれ

2019/12/27

第2子を出産予定の妊婦さん。

いつも3歳になったお兄ちゃんと一緒に歩いて健診にきてくれました。予定日は12月24日のクリスマスイブ!

妊婦さんの誕生日が同じ12月中旬だったので、出来れば予定日より早く生まれてきて欲しいな~と希望され、健診でもよくお腹が張っていたので、予定日より早いかもね!とみなで話していました。

 

予定日は音沙汰なく・・・3日過ぎ、普段忙しく立ち会いは難しいかも、と思っていたご主人もいる早朝に陣痛が始まり、家族全員と産後のサポートのため来てくださっていた実母さんの4人で来院してきました。

内診すると全開でしたが、陣痛は弱く赤ちゃんもゆっくり下りてくる様子。お兄ちゃんは産婦さんの足元でブロック遊びを始めリラックスしています。

バースプランにあったご主人の背中におぶさって四つん這いになってみるものの、ご主人の伸長が高すぎてしっくりせず、クッションにつかまり四つん這いになるとちょうど良い体位に!

時間はかかりましたが、少しずつ赤ちゃんも進み、元気な男の子を出産されました!

 

お兄ちゃんは生まれた赤ちゃんを見て「可愛いね」と喜んでいました(●*’v`*人).o0

2019年12月27日生まれ、男の子です。

pic20191229164118_0.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる