メニュー

ブログ

2019年7月17日生まれ

2019/07/17

3人目出産の産婦さんは、今回自宅出産を希望されました。

 

ヨガのインストラクターやライフセーバーをされていたので、妊娠中もヨガや水泳などしっかり身体を動かしていました。

今回は自宅出産ということで、また1度もお産に立ち会えたことのないご主人も1週間ほど仕事のお休みをとりました。

 

ご主人がお休みになった初日の38週、満月の健診日、朝から不規則な張りが始まりました。

妊婦健診しながら

「今日の午後になったらお産になるかなー?」

「上のお子さん達が帰ってきたらタイミングよく生まれるかもね( ´艸`)」

など話し、痛みはないので帰宅されました。

 

お昼過ぎにいよいよ陣痛がはじまりました。

上のお子さんも帰宅し、陣痛が強くなる中ご主人がテキパキとお産のシーツを敷いて、助産師が到着したときには四つん這いになり準備バッチリな状態。

ご主人は初めての立ち会い出産でしたが、落ち着いて産婦さんに寄り添っていました。

 

お産はあっという間に進み、家族みんなが見守る中、元気な女の子が生まれました。

お母さんに抱かれた赤ちゃんを見て、上の子たちは「可愛いね(*’U`*)抱っこした~い!!」ととても嬉しそうでした。

 

2019年7月17日生まれ、女の子です。

pic20190724152315_0.jpeg

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる