メニュー

ブログ

2020年2月8日生まれ

2020/02/08

6人目の経産婦さん。

今までは病院やクリニックで出産されましたが、5人目の妊娠の時にドクターに「助産院っていう選択肢もあるよ」と言われたことを思い出し、「助産師さんがいれば産める!」と思い(嬉!)オハナハウスに来て下さいました。

毎回の健診は、電車とバスを乗り継いで5番目のお子さんと来て、いつも楽しいお話を聞かせてくれました。

10か月に入ると、家族と一緒にインフルエンザに罹ってしまいましたが、無事に軽快。

2月に入り「もう産まれてきていいからね~!」と話しかけていました。

ご家族皆が揃った土曜日の朝、20分間隔の張りが来ました。

ゆっくり家事をして、皆で外食をしてから来院すると7分間隔。けれどお母さんはニコニコ話ています。子供達と助産院の階段の昇り降りをしたり、本を読んだりして過ごしました。

ご家族での話し合いの結果、小学校3年生、2年生のお姉ちゃん達のみ残ることに。

すると、あっという間に3分おきの間隔に!

お姉ちゃん達はゲームの手を止め、真剣に見ています。

ビーズクッションにもたれかかると赤ちゃんの頭がすぐそこに( ゚∀゚ )

そして、上手にいきみをコントロールして6人目となる男の子を出産されました。

「今までで一番楽だった!」と言い、産後の回復も早かったです。

お産に立ち会ったお姉ちゃん達は「こうしてママが6人も産んでくれたなんてすごい!」と話していました。

おめでとうごいます‼

 

2020年2月8日生まれ、男の子です。

pic20200212132612_0.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる