メニュー

ブログ

2020年10月2日生まれ

2020/10/02

前回、クリニックで出産された産婦さんは今回2人目で助産院を選んで下さいました。

妊娠中、赤ちゃんが小さめで心配した時期もありました。
また、逆子になり嘱託医の先生に頭が下になるように回してもらった事もありました。
1人目は予定日の前日の出産でしたが、今回はいつになるかね~と話していました。

予定日の10日前には上のお子さんを連れて無事に実家に戻り、いつ生まれても大丈夫と準備は万端!
すると予定日から3日過ぎた満月が綺麗な夜、陣痛がやってきました。
明け方来院するとまだ陣痛は弱め。あまり寝ていなかったので、少し休んでもらうことにcoldsweats01
ウトウトと休むと陣痛が強くなってきました。
その後勢いがつき、散歩に出ていたご家族が戻って来ると赤ちゃんの頭が見えてきて、つるんと可愛い女の子を出産されました。

出産後、産婦さんは「少し休めたし、お産が早かったから体が楽です!」と話していました。
2歳のお姉ちゃんは赤ちゃんが泣くと涙を拭こうとしたり、とても優しく接してくれています。

2020年10月2日生まれ、女の子ですhappy01

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる