メニュー

ブログ

2021年1月28日生まれ

2021/01/28

今回お二人目をご出産の方です。

 

妊婦さんは子供が大好きで、『お産が楽しみ~♪』と言っていました。

 

予定日目前の健診日、いつお産になってもおかしくない状態でした。しかしまだ陣痛はきていないということで、一旦帰宅し様子をみることになりました。夜あまり眠れていなかったようなので家に帰ってからなるべく眠って休息をとれるように促しました。

 

そして夕方、本格的な陣痛が始まり入院されました。

入院されてからも順調にお産は進んでいったのですが、赤ちゃんが横向きで、まだ産まれる向きではありませんでした。赤ちゃんどうしたのかなと思いながら、骨盤にゴムベルトを巻き腰回しをすることに。

『赤ちゃん、回れ回れ』と念じながら、時折スクワットも交えてしばらく頑張りました。

そして、もう一度赤ちゃんの向を確認してみると、赤ちゃんは少しずつ回り始めていて、頭はどんどん出口に近づいてきていました。一旦横になったのが良かったのか、そこから数回の陣痛で赤ちゃんがくるっと頭を上手に回してくれ、お産に向けて一気にシフトチェンジ!

 

上のお子さんはまだ小さかったのですが、お利口さんに赤ちゃんの誕生を見守ってくれていました。生まれてきた赤ちゃんも、上のお子さんも、愛おしくて仕方がないといったお母さんの様子がとても微笑ましく、こちらも幸せな気持ちになりました。

 

その後、産後1時間が経ち赤ちゃんの測定をしようとしていた時です。気づくとお母さんがうつ伏せに近い体勢でこちらをのぞいていました。なんて元気なお母さんだろう!と私もびっくりしたのでした。

おめでとうございます!

 

2021年1月28日生まれ、女の子です。

pic20210208163124_0.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる