メニュー

ブログ

2021年2月7日生まれ

2021/02/07

今回3人目をご出産の方です。初めて助産院を選んで下さいました。

 

妊娠生活は、お腹が張りやすかったり、ぎっくり腰になったりと決して楽ではありませんでしたが、無事に臨月を迎えることができました。
 

予定日の2週間ほど前の日のこと。

日中お友達と会っていた時からお腹に少し痛みがあったそうです。「今日か明日には生まれるかも!」とお友達とお別れをした後、お腹の痛みが強くなり助産院に連絡を下さいました。

「まだまだ、眠れるうちは痛くないから自宅でゆっくり過ごしてね」と伝えしばらく自宅で様子を見てもらいましたが、だんだん痛みも増し眠れるようではないので、来院すると子宮口もだいぶ開いておりそのまま入院になりました。
 

入院後、陣痛がじわりじわりと強くなっていくなか、夜中であるというのに目が冴えまくる3歳と1歳のお兄ちゃん達。特に、色々なことに興味がありお話好きのお兄ちゃんは、お母さんに水を飲ませてあげるという大役を任され、張り切ってお母さんをサポートしていました。時々、タイミングを間違えちゃんこともありましたが、そこはさすがお母さん、痛みのあるなかでも優しくお断りをしていました。

 

陣痛がさらに強まってくるとお尻の痛みが強く出始めました。体勢を変えて、クッションにしがみついて四つん這い姿勢をとりました。お尻の痛みには臀部の指圧が気持ちよかったようです。

その後、順調に破水をし、程なくして、元気な赤ちゃんをご出産されました。

赤ちゃんの頭が出てすぐに触れられたことに感激されたようでした。

今回の出産は産んだことを実感できて、とても幸せな体験だったと喜んで下さいました。

 

子どもたちはというと、真夜中から早朝にかけてのお産だったにも関わらず、二人とも最後までぐずらずに赤ちゃんの誕生を見届けてくれたのでした!凄い!!

その後、家族みんなでぐっすりと眠りにつかれました。

 

おめでとうございます!

2021年2月7日生まれ、男の子です。

pic20210222110401_0.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる