メニュー

ブログ

25年ぶりの奇跡

2016/09/08

今までたくさんのお産に関わってきましたが、初めての経験をしました。

 

 

私が若い頃(と言っても30代)に勤務していた衣笠病院の産科でお産を取り上げたお子さんがオハナハウスでお産をしました。

 

当時の病院の産科はもう閉まってありませんし、

また患者さんは里帰り出産でたまたま横須賀でオハナハウスを選んだのです。

 

 

初めはお互いまったく気づかず、、、

 

産婦さんが自分の母子手帳を開くと、助産師の欄に

「柳橋千代子」と書いてあったのでビックリしたそうです。

 

 

まさか、自分を取り上げた助産師に自分の子どもを取り上げてもらうとは!!

 

 

診察で産婦さんからそのお話を聞き、私もとても驚きました。

昔お産を取り上げた患者さんやそのお子さんに偶然お会いすることはありましたが、お産として再びお会いすることはなく、このような偶然は初めてです。

 

 

そして先日、私が取り上げたお子さん(産婦さん)が

元気な赤ちゃんを出産しました。

 

 

今まで助産師を長く仕事を続けてきたからこその奇跡に

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからの仕事の励みにもなりました。

これからもたくさんのお産に喜びを感じたいと思います。

pic20160908145842_0.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる