メニュー

ブログ

3月のohana cafe

2013/03/14

寒い中、3月のohana cafeにもたくさんのお母さんと赤ちゃんたちが遊びに来てくれましたup

今回は2週間後にお産を控えた妊婦さんも参加してくださり、オハナハウスの先輩たちに色々と助産院でのお産の様子を聞いていましたhappy01

布オムツを使っている方から布オムツの良さや成長に合わせた使い方などの話がありましたpencil
紙オムツを使っている方たちは興味津津eye

さらに布ナプキンの話題へ。
布ナプキンを使っている方は

使い心地が良く、月経中の憂鬱感になりにくい。

ムレやかゆみのトラブルが減った。

経血のコントロールができるようになり、量が減った。

など布ナプキンの良さを皆さんに伝えていましたconfident

オハナハウスのスタッフも布ナプキンを使っていますが、みんな
以前より経血量が減ったsign01
とよく話していますよshine

使い捨てナプキンも、紙オムツも、良く似た石油系の化学物質が多く使われているので、赤ちゃんもお母さんも安心できる素材のものを選んでいきたいですねdiamond

今日は、幼稚園eventが午前保育だったお兄ちゃんお姉ちゃんもたくさん来てくれましたhappy02
お母さんが妊婦健診の時からオハナハウスに来ていて顔見知りだったからか、みんなすぐに打ち解けて遊んでいましたnote

今日のランチは旬の菜の花を選んでみましたclover

・雑穀おにぎり
・黒豆おにぎり
・菜の花のお浸し
・オレンジ

そしてデザートはマクロビオティック(卵・白砂糖・牛乳・バターなどを使わない)で作ってみました。

・豆腐を使った苺寒天

牛乳の代わりに絹ごし豆腐、白砂糖の代わりにメープルシロップを使いましたcake
アレルギーのあるお子さんでも安心して食べられますよ~happy01

4月のohana cafe4/11(木)11~13時にオープンしますevent

妊娠中のかたも色々な話が聞けるとおもいますのでどうぞ遊びにいらして下さいねwink

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる