メニュー

ブログ

4月のここちよいおんぶと抱っこ教室

2019/04/19

4月の「ここちよいおんぶと抱っこ」教室には5組の親子が参加してくださいました。

 

みなさん抱っこ紐の正しいつけ方のお話を聞くのは初めてで、とても興味深く聞き入っていました。今回参加のママさんたちもやはり「赤ちゃんの位置がこんなに上に来るとは思わなかった!!(・∀・;)」「正しい位置だと抱っこが楽~♪」と驚いていました。

新米ママさんは抱き癖になってしまうことを心配されていましたが、丹治さんから抱っこの意味や脳に与える効果などのお話を聞くことで不安が解消され安心していました。

終わった後のお茶会は、子育ての悩みや疑問などをみなさんで話してとても楽しい時間となりました(*’U`*)

 

講師の丹治さんは『抱っことおんぶの子育てを通じて、良い塩梅(あんばい)の子育てのヒントを見つけていただければ嬉しいです(*’U`*)』と話してくださいました☆

 

次回の「ここちよいおんぶと抱っこ教室」は5月24日(金)10:30~12:00となります。

妊娠中のかたもご参加できますので、ご興味のある方はどうぞご参加ください。

pic20190422110317_0.png

pic20190422110317_1.jpg

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる