メニュー

ブログ

4月のマタニティピラティス教室

2017/04/23

~先生からのコメントです(b゚v`*)~

 

マタニティピラティスクラスではほとんどの方が妊娠後期でしたので、臨月を迎えるにあたり必要なエクササイズをしました。

 

日に日に大きくなるお腹をどう支えるか。

大きなお腹によるママの腰や膝の負担を考え、どのように立つか。

赤ちゃんがベストポジションに来てお産を迎えられるように!!

深い呼吸と共に、普段使われていない筋肉を刺激し、凝り固まった筋肉を解していきました。

また、バレエのパも入れて流れを止めず身体を動かす事で、皆さん気持ちの良い汗をかけたのではないかと思います。

産後の尿漏れ、子宮脱対策のために骨盤底筋の引き締めや、内転筋を意識してエクササイズできたので、お産も産後もママの身体が少しでも楽になってもらえたら嬉しいです。

pic20170426140528_0.JPG

pic20170426140528_1.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる