メニュー

ブログ

5月のマタニティピラティス教室

2017/05/21

~先生よりコメントです(。・艸-。)~

 

マタニティピラティスクラスは正産期の妊婦さんがいらしたので、

赤ちゃんがスムーズに出てこれるように!!

また、妊婦さんたちの陣痛が長引かないように!!

いつものクラスよりアクティブなエクササイズを指導いたしました。

 

とにかくクラス当日は、とても暑く、外は30℃を超える気温だったのでクラスの途中に水分補給が欠かせませんでした。

 

お腹の赤ちゃんの重みで日常生活に支障をきたしたり、普段負荷のかかっているママ達の腰や背中の張りやコリをほぐしていきました。

 

また特に今回のクラスでは、ピラティスで重んじている呼吸に意識し、身体の動きを止めず、呼吸で身体を動かしていくように指導いたしました。

 

日常と違う呼吸法で最初は少し遠慮しがちな呼吸だった皆さんも、呼吸により流れるようなフローな身体の動きを体感し始めたら、しっかりと汗が出てきて、身体がちゃんと呼吸と脳からの指示に応えていました。

 

とても集中できていたと思います。

 

ボルスターに股がったり、ピラティスボールを内腿に挟んだエクササイズで内転筋と骨盤底筋を鍛え、安全に繋がるエクササイズもしっかりと行えていました。

 

かなり?!少し?!キツかったかもしれませんが・・・呼吸と四つん這いエクササイズだけでもお家で続けてもらえたらと思います。

pic20170526155520_0.JPG

pic20170526155520_1.JPG

pic20170526155520_2.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる