メニュー

ブログ

5月の産後リカバリー親子ピラティス教室

2019/05/19

産後クラスは上のお子さんたちが時々赤ちゃんとママの様子を見にきて励ましてくれました(。・艸-。)

堀安奈先生よりコメントいただきました♪

次回は6月22日(土)10時半~11時半です。

※土曜日開催です

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

産後クラスは、生後1ヶ月の新生児君も参加してくれました。

初産ママ~4児の経産婦さんまでご参加いただけましたので、共通の悩み改善&今後起こりうる産後トラブル対策を行ないました。

 

□歪んだ骨盤(開きタイプ・傾きタイプ・捻じれタイプ)を正しい位置に戻す

□骨盤底筋群(深会陰横筋・尿道括約筋・肛門挙筋・尾骨筋)を鍛える

□内転筋群(恥骨筋・大内転筋・小内転筋・長内転筋・短内転筋・薄筋)を鍛える

□肩周りの筋肉(僧帽筋・肩甲挙骨・菱形筋・広背筋・前鋸筋)のほぐし

を行いました。

 

漢字にすると難しいですが、簡単に言えば

 

尿漏れ対策、骨盤矯正、肩凝り、首凝り対策です!!

 

前回の産後クラスの時より、確実に骨盤の位置が良くなりインナーマッスルがついてきた方がいらっしゃり感動しました!!

 

やはり日々の努力だ!と思いました。

新生児君がいらしたので、前回よりは優しめのエクササイズでしたが、骨盤と言うものがどう動くのか・・・

骨盤の動きに対しての腰や背骨の動きを確認しながら且つ、筋肉に刺激を与えながらエクササイズ出来ていたと思います!!

 

来月は、もっとバー・アスティエを取り入れて動く事の楽しさをお伝えできれば!!と思いました!!(b゚v`*)

 

堀安奈

■AbA公認バー・アスティエ講師

■バレエ講師

■Peak Pilates Intermediate mat講師

■Body Control Pilates&studio yoggy公認

産前産後・ピラティスインストラクター認定講師

pic20190522132028_0.JPG

pic20190522132028_1.JPG

pic20190522132028_2.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる