メニュー

ブログ

6月の産後リカバリー親子ピラティス教室

2018/06/30

~堀安奈先生よりコメントです(b゚v`*)~

 

熱中症警戒レベルの暑さの中、2ヶ月のベビちゃんや、7ヶ月のベビちゃん達を連れてママ達がレッスンを受けてくださいました。

ピラティスクラスを何度か受けて下さっているママ達なので呼吸が最初から上手にできていました。

呼吸を自分のものにしてしまえば、ピラティスの効果も断然上がるので、安心しました。

 

最初はベビちゃんのストレッチとママ達の呼吸を連動させ、徐々にママ達のエクササイズをハードにしていきました。

ベビちゃんの体重がダンベル代わりになるので月齢が上がって体重が重くなってきているベビちゃんのママ達は大変そうでしたが・・・

最後までベビちゃんと一緒に頑張ってクラスを受けて下さり嬉しかったです!

骨盤底筋と内腿の内転筋とお尻の臀筋強化にフォーカスしたクラスだったのでちょっぴりバードで大変だったかもしれませんが皆さん、限界まで頑張って下さっていたと思います!

 

抱っこの利き手による、骨盤の歪みと肩凝りを次のレッスンでは重点的もほぐしていこうと思います!!

◆バレエ
◆ピラティス
◆マタニティピラティス
◆産後リカバリー親子ピラティス

講師  堀 安奈

 

7月・8月はピラティス教室はお休みとなります。

次回は9月に開催予定です。

pic20180703151259_0.JPG

pic20180703151259_1.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる