メニュー

ブログ

6月の産後リカバリー親子ピラティス教室

2019/06/22

リピートの参加者さんが増えており、先生の指導にも力が入り楽しいクラスになっています(b゚v`*)

堀安奈先生よりコメントです♪

 

次回は7月27日土曜日

マタニティピラティス 9:30~10:30

産後リカバリー親子ピラティス 10:30~11:30

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

梅雨らしいお天気で、足元が悪い中にも関わらず・・・赤ちゃん連れ&兄姉連れでクラスにいらして下さり嬉しかったです。

何回も産後クラスを受けてくださっているママ達が多かったので、今回はバー・アスティエのエクササイズをたくさん入れてクラスを進めていきました。

授乳や沐浴、抱っこで凝り固まった肩をほぐすエクササイズでは、皆さんゴリゴリ・・・肩を鳴らしながらもしっかりと呼吸に乗せて動けていました。

 

産後トラブル対策として1番鍛えておきたい骨盤底筋群トレーニングは毎度の事ですが・・・

皆さん汗が吹き出るほど、頑張ってくださいました(笑)

鍛えるだけでなく、関節を弛める事の大切さを今回はお伝えしました。

股関節、肩関節など、可動域を広げるための弛めるエクササイズと、お腹周りの筋肉へのアプローチ!

これを一緒に行えるのもバー・アスティエの良さだと思います!

 

座位のパンシェ(前屈)ではロールアップ(背中を丸めて上体を起こしてくる動き)でベビちゃんの身体をなぞるように起きたり、ベビちゃんに息を吹きかけながら動き、呼吸への意識も、皆さんしっかり出来ていました!!

呼吸を自分のモノに出来たときに出る、汗の量に皆さん驚いていらっしゃいました(笑)

 

機能的な呼吸をする事で、代謝を上げることが出来る!!ことを体感できたようで良かったです。

 

ベビちゃんは次から次へとエクササイズの度に寝ている座布団ごと大移動したり、ママのお膝の上に乗ったりと大忙しでしたが(笑)

みんな良い子にママ達のエクササイズの良いダンベルちゃんになってくれていました!!

また来月には、ベビちゃん達が成長している姿を見れるのが私の楽しみとなっています!!

 

※マタニティクラスでは妊婦さんでも負荷のかからない出来る範囲の中で、バー・アスティエのエクササイズを入れていきたいと思っております。

 

また、オハナハウス助産院で出産をされない妊婦さん。

オハナハウス助産院で出産されていない産後ママさんでも、受講可能です。

※その場合マタニティクラスに関しては、主治医に受講すること等をご相談し許可を頂いてから受講してください。

 

《持ち物》

動きやすい服装

汗拭きタオル

お飲み物

くつ下

赤ちゃんを寝かせるバスタオル(産後クラスのみ)

 

■バー・アスティエ協会認定講師

■バレエ講師

■マットピラティス講師

■産後リカバリーピラティス講師

 

 

 

pic20190701115114_0.JPG

pic20190701115114_1.jpg

pic20190701115114_2.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる