メニュー

ブログ

7月の産後リカバリー親子ピラティス教室

2017/07/16

~先生よりコメントです(◇’v`bd*)~

 

【産後リカバリー親子ピラティスクラス】は骨盤底筋と内ももの筋肉、腹横筋、腹斜筋に効くエクササイズをしていきました。

真夏日でしたので、水分と呼吸を充分にとりながら進めていきました。

 

途中ベビちゃん達がぐずってしまったり、自由にコロコロと動いたりし、何とも賑やかなレッスンでママ達も笑顔と汗でキラキラしてました(笑)

 

レッスンの〆にベビちゃんと抱っこしながら寝かし付けるエクササイズをレクチャーしました!結構ハードなので皆さんお尻がピクピクww足がプルプルしており、ちゃんと筋肉を使えていました。

 

一緒にレッスンを受ける赤ちゃんも、この季節は肌着でレッスンに参加されることをおすすめ致します。

また腹筋が弱いママ達が多いので、これからは手ぬぐいや、長さのあるスポーツタオルをエクササイズで使っていきたいのでご持参頂けると嬉しいです!!
 

次回のレッスンは、もう少しストレッチとバレエのパをいれたレッスンにしたいなぁ~と思っております!
次回は8月11日(金)10時半~11時半に開催します!!

pic20170718114453_0.JPG

pic20170718114453_1.JPG

pic20170718114453_2.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる