メニュー

ブログ

7月の産後リカバリー親子ピラティス教室

2019/07/27

産後クラスも暑い中、赤ちゃんと一緒にエクササイズをし出産で衰えた身体を引き締めるためにお母さんたちは頑張っていました!!

堀安奈先生よりコメントです(b゚v`*)

 

8月はお休みとなります。次回レッスンは9月15日(日)10:30~11:30です。

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

産後1ヶ月組と産後6ヶ月組がクラスにご参加くださいました。

前回の妊娠の際もマタニティクラス~産後リカバリークラスまで、毎回受けて下さった方もいらして、これまた親戚な感覚でした(笑)

 

先月はマタニティクラスに参加されていた妊婦さんが今回産後クラスに参加してくださっているのも嬉しかったです。

 

皆さん授乳や沐浴でゴリゴリに凝り固まった肩や、抱っこ紐やオムツ替えなどで酷使した腰をバー・アスティエを行うことで呼吸に合わせてほぐしていくことが出来ました。

 

また、出産で開いた骨盤をご自身の筋肉で締め上げられるようなピラティスエクササイズをたくさん行いました。

妊娠中に、お腹の重みで偏平足になる方も多く、偏平足になることで足裏指付け根あたりを傷める 《種子骨炎(中足骨痛の原因の1つ)》 になってい方もいらしたので足指1本1本をしっかり開いて、ご帰宅されても上のお子さん達と足指じゃんけん出来る様に指導いたしました。

 

赤ちゃんもママもクラスにちゃんと「ダンベル」係りとして参加してくれて、最後はみんな授乳(添い乳)しながらエクササイズしました(笑)

母は強し!!!です。

 

片手で赤ちゃんを抱っこし授乳しながら座位でのピエダンマラン(片手で片足を持ち腿裏ストレッチ)をする姿は脱帽でした!!

皆さん本当に一生懸命、受講されご自身も身体と赤ちゃんに向き合っていらして指導している私も熱が入りました!!

お家でも簡単にテレビを見ながらでも行えるエクササイズもあるのでご自宅で続けて頂けたら!!と思います。

 

■バー・アスティエ協会認定講師

■バレエ講師

■産前産後ピラティス講師

■マットピラティス講師

堀安奈

pic20190731141744_0.JPG

pic20190731141744_1.JPG

pic20190731141744_2.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる