メニュー

ブログ

7月のohana cafe

2013/07/11

暑い中たくさんのお母さんと赤ちゃんが遊びにきてくれましたhappy01

暑い中ベビーカーや抱っこで歩いてきた方が多かったので、以前ブログにも載せましたが赤ちゃんの紫外線対策sunのお話をしました。

他にお母さんたちの悩みで多かったのが、

「汗疹(あせも)」

確かに暑くなってくるとどうしてもつきものですよね~wobbly

汗疹対策としては、背中にハンドタオルなどを入れてあげると汗を吸収してくれるので良いですよt-shirt

本日のランチは
・黒米おにぎりとたぬきおにぎり
・きゅうりの中華風和えもの
・とうもろこし

たぬきおにぎりはご飯に天かすとめんつゆを混ぜて作るおにぎりです。

授乳中で揚げものは控えているけれど、本当は食べたーいbearing

と思っているお母さんに揚げものを食べた感じを味わっていただければupと思ってお出ししましたriceball

デザート暑かったので紅茶のゼリーを作ってみましたbar

8月のohana cafeは8/8(木)11~13時に開きますevent

夏休み、お子さんと一緒に遊びにきてくださいnote

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる