メニュー

ブログ

8月のベビーマッサージ教室

2018/08/08

台風の影響もあってか、今までの猛暑がおさまり少し涼しさを感じられますね。

 

今日の赤ちゃんは初めてのベビーマッサージでした。普段おんぶか抱っこが大好きな赤ちゃんは、タオルの上に仰向けに寝てマッサージを始めると「う゛~ん(´;ω;`)」とちょっぴり涙目に。なのでお母さんに支えられながらお座りしてマッサージをするとニコニコに(*’U`*)

視界も広がるようで、マッサージの人形をみて足をつっぱり大興奮!!お母さんは「普段同じくらいの赤ちゃんにあまり会えないので喜んでいるみたい( *´艸`)」「こんなに大はしゃぎなのは珍しい!」とビックリしていました。

ベビーマッサージで癒されるはずがすっかり大興奮した赤ちゃん。終わってしばらくするとすっかりお眠の顔になりました。今日の午後は沢山お昼寝してくれるかな?

 

次回のベビーマッサージ教室は9/11(火)10~11時半となります。

他院でお産された方もご参加できますのでお気軽にご連絡ください。

pic20180808145342_0.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる