メニュー

ブログ

8月のマタニティピラティス教室

2017/08/11

~先生よりコメントです(b゚v`*)~

 

 

本日のマタニティピラティスは少人数でしたが、1歳6ヶ月の小さなベビちゃんもママと参加してくれました。

ママから離れられない子だったので、ママは抱っこしながら・・・おんぶしながら・・・エクササイズしてかなり大変そうでしたが、ものすごく頑張ってレッスンに集中されていました!

 

お産に必要な筋肉を考えながら、まず呼吸を整えピラティスの呼吸練習から始まり、全身のストレッチをし、身体をほぐしてから進めていきました。

お産の次の日には『あれ?!こんな筋肉使ってたっけ?!』と思うほど、全身あちこち痛くなります。

なので、肩、腕の筋肉を鍛え、四つん這いのポーズでたくさんのエクササイズをしました。

 

ピラティスボールを使い内転筋にフォーカスしました。皆さんピラティスボールを上手く使いこなしていました。

横向きに寝てのエクササイズは全身の筋肉を使い、体幹を意識して呼吸の流れを止めないように進めていきました。

いつもよりオーダーを増やし、流れるような呼吸と、ボディを四角く保つ事にできており、皆さん本当に素晴らしい集中力だったと思います。

 

ちょうど、ベビちゃんもママと添い寝の体勢になり、汗だくで頑張っているママの横でスヤスヤと夢の世界へ突入(笑)
完全に寝たと確認したママは、急いで別のマットに移動され、クラスに参加されていました。マットに取り残されたベビちゃんはクラスが終わるまで爆睡( *´艸`)何とも可愛い寝姿でした!

 

今日は湿度が高く、汗の量もすごかったですが、全身を鍛えて皆さん良い汗がかけていて良かったです。

pic20170812165123_0.JPG

pic20170812165123_1.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる