メニュー

ブログ

8月の料理教室

2019/08/06

久しぶりに料理教室を開催しました(*’U`*)

梅雨が明けてから猛暑が続いているので、体を冷やしてくれる夏の食材を中心にお料理を作りました。

 

・とうもろこしと押麦のご飯

・鶏手羽中と夏野菜の炊き合わせ

・じゃがいものガレット風

・かぶときゅうりの塩麹和え

・オクラと長芋のとろとろスープ

・手作り甘酒

・手作り梅干し

・手作りらっきょう

 

じゃがいものガレット風はチーズが入っているので焼いている時から良い香りが~♪子供たちにも好評でした(b゚v`*)

夏休みなので、一緒に来た子供たちもお手伝いしてくれ、楽しい教室となりました!

pic20190806155151_0.JPG

pic20190806155151_1.JPG

pic20190806155151_2.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる