メニュー

ブログ

8月の産後リカバリー親子ピラティス教室

2017/08/11

~先生よりコメントです(◇’v`bd*)~

 

 

今日の産後リカバリー親子ピラティスはベビちゃんとストレッチと同時に、ママたちにピラティス呼吸を練習してもらいました。

ママから吹きかけられる吐息にベビちゃん達は声をあげてニコニコ笑顔でとっても可愛らしかったです。

 

授乳で凝り固まった肩回りの筋肉を、呼吸に乗せほぐしていきました。

ベビちゃんを片抱きし、ベビちゃんの体重を利用し、太ももの内側のハムストリングスと、太ももの外側の大腿四頭筋を鍛えました。

いつも抱っこする方の腕ではない方でベビちゃんを抱くだけでも負荷がかかる中、皆さん呼吸を止めずに集中されていました。

 

お産で弛んだ骨盤底筋を引き締める為のエクササイズでは、皆さん苦戦していましたが、尿漏れ対策に繋がったと思います。

 

腹直筋、腹横筋など、お腹回りの筋肉と二の腕の筋肉を鍛える為に今回は、マットに手を付いて、レパートリー豊富にオーダーをこなしてもらいました。かなりキツかったと思いますが(笑)皆さん限界に挑んで頑張られていました!

最後はキツすぎて笑いが起きました(・∀・)笑

 

ベビちゃん達は最初から最後まで寝ている子。

途中で夢の国へ突入した子。

自由に歩伏前進で移動している子。

お座りできたと思ったら転がって泣いている子。

など(*’U`*)

みんなとっても可愛らしかったです。

 

最後までママ達は身体の流れを止めずに呼吸に合わせ、ご自身の身体に向き合うことが出来ました。

 

ピラティスは続けることに意味があるので、今後もご自身の身体の変化を楽しみながら続けてもらえたら!と思います。

pic20170812171812_0.JPG

pic20170812171812_1.jpg

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる