メニュー

ブログ

9月のマタニティピラティス教室

2019/09/15

堀安奈先生よりコメントです(*’U`*)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

マタニティピラティス&マタニティバー・アスティエクラスでは、予定日過ぎた経産婦さんがいらしたので

近日中に産気づくように!!

アスティエの呼吸で少し腹圧かけて!!

でも呼吸と身体をリンクさせる事を忘れないように!!

 

ちょっとしつこいくらいに呼吸への指導もしました(笑)

 

張り出したお腹を支えて負荷のかかった背中や腰、股関節を緩め内転筋群をガンガン攻めました(笑)

予定日過ぎた妊婦さんも昨晩、満月の光をた~くさん浴びながらお月見食べていたとのことで(笑)

安産になる事を心から願います!!

 

皆さん、呼吸がとても上手で、この呼吸ならお産もしっかり乗り越えられる!と感じました。

 

やはり妊娠後期にもなると身体のいたる所に不具合?不調が出てしまうものなのでお産に向けても、産後の自分の身体の為にもご自身の身体を理解して動く事が大事だと改めて思いました。

 

バー・アスティエ認定講師

バレエ講師

ピラティス講師

産前産後ピラティス講師

堀安奈

pic20190918135905_0.JPG

pic20190918135905_1.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる