メニュー

ブログ

9月の産後リカバリー親子ピラティス教室

2019/09/15

堀安奈先生よりコメントです(b゚v`*)(b゚v`*)

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*

 

産後リカバリー親子ピラティス&バー・アスティエクラスは初参加の方が半分いらしたのでバー・アスティエの呼吸から始まり、ママのアスティエ呼吸と赤ちゃんのストレッチをmixさせて、ほのぼのとレッスンスタートしました!!

 

ほのぼのしたのは、ほんの一瞬で(笑)

 

その後は、産後トラブル対策として特にこの日は

尿漏れ

肛門筋トレーニング

そして、産後あるある・・・手根管症候群対策!

 

いつもより優しいクラス内容でしたが、やはり初めての方には、内転筋群へのアプローチや臀筋のトレーニング、そして腸腰筋へのストレッチはキツかったようです。

 

レッスン後のアフタートークで

『産前より腹筋が、あからさまに弱くなっている・・・』

『自分でもビックリするくらい身体が持ち上がらなかった・・・』

と言うお声を聞き

『うん!それで良いの!!【今】の自分に気づけた事がすごく良い!!』とお伝えしました。

 

気づくことで、変われるんです!!

 

焦らず、人と比べず、自分の心と身体の調子に合わせて動いてみるだけで育児も楽しくなるはず!なのです。

 

これから変わっていくママと日々成長し続けるベビちゃんに会えることが幸せだ~と感じました。

来月は、もっと音を感じて踊っていくクラスにできれば♪と思っています。

 

バー・アスティエ認定講師

バレエ講師

ピラティス講師

産前産後ピラティス講師

堀安奈

pic20190918140554_0.JPG

pic20190918140554_1.JPG

pic20190918140554_2.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる